aporo0126のブログ

犬のいる生活

北海道の冬は厳しい

これから本格的な冬になる

ソルははじめての冬を経験するね (´∀`*)

 

夏より たくさん食べなきゃならない

マイナス気温に適応するのに少しは脂肪が必要で (๑・̑◡・̑๑)

 

でも深い雪を走ったり

ちゃんと滑らないように歩くコツを覚えたり

いい筋肉ができます♬

毛質も一段と柔らかくなってツヤがでる♬

 

体温を維持するのに余計にエネルギーを消耗するので

なかなか太らないの

 

動物病院では どうしても冬は太ってしまう U・x・Uちゃんが多いのだとか

 

この辺でも深い雪を走り回ってる U・x・Uちゃんはほとんど見ない (~_~;)

寒いからお外に出ないのかな〜?

実際ツルツル道路で骨折するU・x・Uちゃんもいるし

雪玉毛玉祭りになるしね〜

ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

 

我が家の愛犬には野生の部分を残したい

若いうちだけでも…

 

 

夏から鍛えてるしw

カルシウムもバッチリ (*^▽^*)

 

すごく寒くて色々と大変なこともあるけど

いっぱい食べさせて良くて♬

いっぱい走りまわれる冬が楽しい♬   ポメ族だけだね〜 (^◇^;)

 

温度差が激しいから そこだけ心配

家には温度の低い所がないので車で調整してます 

 

今日もいっぱい食べて  いっぱい眠って

また明日いっぱい遊ぼうね  (((o(*゚▽゚*)o)))

 

 

 

f:id:aporo0126:20181219201836j:imagef:id:aporo0126:20181219202813j:image

 

#北海道 #十勝の冬 #愛犬の冬 #ポメラニアン大好き

#チビっこチワワ #多頭飼い #犬のいる生活