aporo0126のブログ

犬のいる生活

2年ぶりのブログ

まだ4ワン時代だった。

 

f:id:aporo0126:20211010031845j:image

今は、次女(チワワ)のレアも我が家にきて2歳になってるし

お預かりっ子(ポメラニアン)兄妹1歳も一緒に暮らして7わん生活に。

 

あの頃

7わんにもなるなんて、夢のような理想だったけど

しっかり現実となってる(о´∀`о)♡

 

 

 

体格も性格も違う中

急に環境が変わった、お預かりっ子の問題を抱えながらも

楽しくワシャワシャと日々奮闘しております。

 

2年前は (今もかな?) (^^;;

もっと家族が欲しい!
夢は膨らむばかり…🎶で

繁殖インストラクターを。


お腹が弱い子のため
ペット看護士を。


無駄吠えが多いことやお留守番苦手なことで悩み
ドッグトレーニングアドバイザーを。

 

 

この2年の間には

ホリスティックケア・カウンセラーの資格取得‼︎

 

 

将来のために老犬介護を勉強中です。

 


ムラ食いがあったり、カリカリフードの消化が苦手な子のために
自分なりのやり方で
個体に合わせた手作りごはんを作り始めて3年ですが
疑問に思うことが多々あり決断!!


犬の管理栄養士の教材が届いたところです。


多分これで最後(*´꒳`*)
満足できると思います(笑)

 

 

お友だちには

ここまできたらコレクションだよね?と

笑われます。

 

はい。

私もそう思います ʅ(◞‿◟)ʃ

 

知らなかった!ほど 怖いことないですよね?

知りたい知りたいが止まらないのです。

 

 

 


ポメラニアンとチワワといえ、体格差ありすぎのメンバーで
でもやっぱり、お揃いの服も着せたくて
家庭科の授業以来でしたがミシンと向き合い_:(´ཀ`」 ∠)
たくさん犬服も作りました(笑)

 

f:id:aporo0126:20211010035629j:image 

 

 


とにかく人生 犬のためと言っても過言ではないんじゃなかろうか…( ˊ̱˂˃ˋ̱ )
#いぬバカ #親ばか でございます♡

 

 


健康で長生きしてもらいたい一心で。


たくさんの癒しをくれている恩返しの気持ちを込めて
学んできた知識や経験を。


愛犬との日常を通して
主の気持ち、ワンコの様子を発信することで、私自身のワンコLIFEの向上
そして
どこかの、誰か様にも、お役に立てることがあれば嬉しいと
心から願っております(*´ー`*)♡♡♡

 

 

ただの日記になってしまうかな?

 

ブログ更新しながら、文章力も高められるように努力します٩( ᐛ )و

 

 

最後まで

お読みいただき、ありがとうございました╰(*´︶`*)╯♡